- 別府ゲストハウスの クチコミ(感想・情報)
-
安くて立地条件もよくたすかりました(^o^)
【ご利用の宿泊プラン】
格安!畳スモールツインプラン
畳スモールツインゴリ6020さん(1件) [30代 /男性]
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
2010-02-01 14:21:58
- 別府ゲストハウスの クチコミ(感想・情報)
-
初めての利用です。
バックパッカーが大半のドミトリー。
こんなバックパッカー宿は初めてというくらい良かった!
他の方も同じように言っていました。
別府へ行く際は、また泊まります!!
○立地:駅から近い!3〜5分位かな。
駅から宿まで階段もないので大きな荷物でも楽々。
○建物:古いが雰囲気良く清潔。階段のみ。
所々に描いてある英語の注意書きペイントが面白い。
○宿泊:外国人観光客多く国際色豊かで面白い。
英語がスラスラ話せたらもっと楽しいだろうに。
○部屋:ドミトリー2段ベッド6人部屋。建物内無線LAN。
シーツ枕カバーも清潔。エアコン完備で暖か。
○スタッフさん:親切で優しい方々です。
○共有部分:コタツがあった。漫画も沢山。
居心地が良く、外出する気が無くなるのは注意^_^;;
△荷物:16時IN予定だったが4時間位早く着いたので、
荷物を預かって貰いたく何度も電話したがずっと留守だった。
突撃で宿まで行ったら、受付にはシャッターが下りていた。
仕方ないので駅ロッカーに預けました。
宿泊費が安いだけに400円が惜しかった。。
※以上、私見ですが参考になれば幸いです。聖sさん(5件) [30代 /男性]
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
2010-01-26 21:56:38
- 別府ゲストハウスの クチコミ(感想・情報)
-
ゲストハウスってことだったので、アメニティはないなぁ〜とか、お風呂も温泉に行くしいっか〜って感じだったのですが、正直、お部屋は、思わず「独房??」と、声が出て、顔が引きつってしまいました。部屋は、4畳くらい、そこに布団が2個用意してありましたが、布団は薄めだったので、結局重ねて1つにして使うことにして、やっとふつうな感じ。冬は寒くないんですかね?エアコンは壊れていたため、ヒーターがありました。部屋の隅っこには、ゴキ○リ用の殺虫剤があり、「寝るだけだし〜」って言ってここに決めた彼氏も決まり悪そうに「出るってことだね・・・雑魚寝か・・布団に入って来るのかな・・・」と言ってました。私はとても疲れていたので爆睡したのですが、彼氏は、「廊下の歩く音がうるさくて、酔っぱらいもうるさくて」と寝れなかった様子。インターネットが使えたこととアクセスは良かったです。うぅぅぅぅん、評価できるのはそこくらい?一人だったら、安いねと思いますが、福岡の中心地でも、一部屋(二人OK)だと同じくらいの値段で3倍くらいの広さのアメニティ、ベッド、トイレ付きの部屋があって、実際、前日同じ値段で宿泊したので、正直、お得さもなく・・・別府は宿泊代がほんと高いんですね〜。2階の個室じゃないほうが良い感じなのかな?
aya彩aya3741さん(4件) [30代 /女性]
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
2009-12-30 11:28:40
- 別府ゲストハウスの クチコミ(感想・情報)
-
女性3人で宿泊しました。ハウスの方の対応がとても親切で、アットホームな感じで馴染みやすかったです。
お部屋も値段が安いので特に文句はありません。
立地がよく、泊まる前は不安でしたが感じがいいので女性ばかりの宿泊でも大丈夫でした。
ありがとうございました。watermelon girlさん(1件) [30代 /女性]
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
2009-12-14 14:26:34
- 別府ゲストハウスの クチコミ(感想・情報)
-
駅から歩ける距離で、部屋もキッチンも綺麗で、スタッフの対応も大変良かったです。
海外からのお客さんが多く、雰囲気が楽しかったです。
宿泊者さん
2009-11-18 22:35:11
- 別府ゲストハウスの クチコミ(感想・情報)
-
フロントの方の応対が親切で好感を持てました。また機会があれば利用したいです。
宿泊者さん
2009-11-18 11:28:44
- 別府ゲストハウスの クチコミ(感想・情報)
-
10月に 親子3代で一泊しました。
私自身は他で男女同じ部屋にも泊まった事がありますが、
母と娘が別部屋になっては心配なので、電話で個室(\2500/人)に変更していただきました。
8畳位に2段ベットが1つなので広く、テレビもありました。
エアコンはついていましたが、別料金と表示されていました。
車で行きましたが、運よく駐車場が空いたという連絡をいただき、すぐ目の前に停める事ができて良かったです
キッチン、リビング、和室にはテレビも漫画本もあり、みなさんくつろいでいました。
冷蔵庫も名前を書いて入れたり、コーヒーは自由に飲めます。
PC3台でネットもできます。
トイレは各階にあり、シャワーは使用していませんがカラフルな絵が描いてあり可愛かったです。
別府駅前と便利な立地なので、歩いて数分のところに\100温泉が数件あります。
明るいおじちゃんがいて、楽しくお話しました。
ぜひ、また利用したいと思いました。pinkpapaさん(1件) [40代 /女性]
2009-11-07 11:46:57
- 別府ゲストハウスの クチコミ(感想・情報)
-
ドミトリーに1泊しました。
何より1泊1500円というのがうれしいですね。近所の温泉には1回100円で入れますし、商店街の飲食店は安くてうまい店が多い。時間が許せば何泊もしたいと思いました。宿泊者さん
2009-09-11 23:38:50
- 別府ゲストハウスの クチコミ(感想・情報)
-
今回、初めて家族7人で個室に宿泊させて頂きました。
ウチには大学1年から小学3年までの子供が5人いて、いい経験になるのでは?と思い予約しました。
子供達は1階のフリースペースで他の宿泊客のお兄さんやお姉さんとおしゃべり!!(ドーナツやアイスを戴きました。ありがとうございます)
いろいろな話しを聞き、外国語をペラペラ話す方々に尊敬し、負けじとフランスの方やスイスの方に話しかけ、お相手をしてもらい、本当に喜んでいました!
寝る前に5人とも「明日もここにとまりたい」と切望していました。
次の日はうみたまごに行きゲストハウスで知り合ったお姉さんが出ているショーを見ました。
遅くなりましたが…
宿はお部屋も綺麗に掃除されていて、オーナーも親切で優しい方。私達にとっては申し分ない宿でした。
帰る車の中でもゲストハウスの話しで盛り上がりました。
次回も絶対、宿泊したいと言う子供達でした。
ホテルや旅館では味わう事が出来ない素晴らしい経験ができた宿でした。
【ご利用の宿泊プラン】
6〜10名個室 専用トイレ付き宿泊者さん
2009-08-14 22:46:32
- 別府ゲストハウスの クチコミ(感想・情報)
-
旅の面白さは「その土地の人と話すこと」と考えてるならお勧めです。
そうでなくてもこの国際旅館は良い感じに放って置いてくれます。
県外からクルマで来たが朝早くても駐車場を使わせてくれて助かった。
いい意味、柔軟性があった。
食事は自炊もできるが、別府初心者の人は近所の地元料理「こいのぼり」がオススメ。宿泊者さん
2009-06-21 11:10:42
- 別府ゲストハウスの クチコミ(感想・情報)
-
チェックアウトが11時ということと、外出時の玄関キーの常用という点では、かなり自由が利きます。値段から考えると周りの施設上は格安ですが、昔のユースホステル系で、外国人の人を含め宿泊客のお互いのマナーを、もっと自覚して欲しい点があります。
宿泊者さん
2009-06-19 16:44:50
- 別府ゲストハウスの クチコミ(感想・情報)
-
旅の途中で1泊させて頂きました。
前日まで知人と相部屋だったので少し一人になりたいとシングルを利用しました。
夜や朝はロビーで海外からの旅行者などとお話できて日本再認識できました!
駅から近いし、繁華街の真ん中ですし、¥100で入れる温泉もあって立地もいいです。
冷蔵庫もインターネットも使えて調理も出来るので、ホテルとかより便利かもしれません。宿泊者さん
2009-06-18 21:19:25
- 別府ゲストハウスの クチコミ(感想・情報)
-
よかったです。特にガスコンロや包丁、食器まで揃っているのにはびっくりしました。次回泊まる機会があれば利用してみたいです。
【ご利用の宿泊プラン】
男子ドミトリー宿泊者さん
2009-06-16 13:41:37
- 別府ゲストハウスの クチコミ(感想・情報)
-
友達と二人で泊まらせて頂きました。
駅から近い事と、近くに良い温泉がありまったり出来ました。
またお世話になろうと思います。
【ご利用の宿泊プラン】
2〜3名様用個室宿泊者さん
2009-05-15 21:20:14
- 別府ゲストハウスの クチコミ(感想・情報)
-
立地的には申し分ないと思います。
価格が非常に安いので、部屋的に文句はありません。
口コミにもあるように、海外客が多かったです。
【ご利用の宿泊プラン】
2〜3名様用個室宿泊者さん
2009-04-06 17:23:03
- 別府ゲストハウスの クチコミ(感想・情報)
-
相変わらず、出会いや触れ合いを求める旅人の味方です。
建物などの老朽化はありますが少しづつ改善されているようです。
綺麗さや豪華さを求められる方にはお勧めしません。
しかしそんな所では得られない暖かさがここにはあります。
今回も命の洗濯をさせて頂きました。
スタッフ諸氏に心より敬意を表します。
【ご利用の宿泊プラン】
畳シングル宿泊者さん
2009-03-30 09:38:14
- 別府ゲストハウスの クチコミ(感想・情報)
-
直前に予約して行ったにもかかわらず、親切にしていただきました。また利用したいです
【ご利用の宿泊プラン】
畳スモールツイン宿泊者さん
2009-03-16 14:41:06
- 別府ゲストハウスの クチコミ(感想・情報)
-
チェックインが夜9時だったので銭湯や食事をしたりするのにお店が閉まっているのではないかと心配していたのですが、受付の人にゲストハウス周辺の銭湯や食事何処を教えてもらえたので夜十時半まで開いている銭湯を利用し、夜中の2時までやっている居酒屋にいって食事をすることができました。とても助かりました。
また利用したいです。
【ご利用の宿泊プラン】
畳シングル
宿泊者さん
2009-03-15 01:15:14
※今まで投稿していただいたお客さまの声のうち、過去1年分のお客さまの声が閲覧できます。

4.04

別府なのでにおいが気になりました。
ファブリーズ欲しいです。
清掃はこまめにしてあり、シーツの替えもありでよかったです。
ドーミータイプに泊まるのははじめてなので比較できませんが。
ネットカフェよりぐっすり眠れました。
スタッフもよかったです。
【ご利用の宿泊プラン】
1泊1500円女性専用ドミトリー
女子ドミトリー
宿泊者さん
2010-02-09 22:00:39
不適切なクチコミを報告する