宿泊施設へお問い合わせ

楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

ホテル日航プリンセス京都 宿泊予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索

クチコミ・お客さまの声
10数年ぶりの宿泊でしたが、相変わらず最高でした。京都へ行く際は、また宿泊したい。
2024年02月17日 16:56:25
続きを読む

《2023年10月》禁煙エグゼクティブフロアをリニューアル!生まれ変わった客室で寛ぎのひとときを。

フォトギャラリーを見る

基本情報

  • 住所
    〒600-8096京都府京都市下京区烏丸高辻東入高橋町630番地
  • TEL
    075-342-2111
  • FAX
    075-342-2410
  • 交通アクセス
    地下鉄烏丸線四条駅⑤番出口より徒歩約3分。阪急烏丸駅より徒歩約5分。JR京都駅(烏丸中央口)より車で約5分
  • 駐車場
    有り 59台 ご宿泊利用はチェックアウト日の12:00まで1,500円(1泊あたり)
  • チェックイン
    15:00 (最終チェックイン:24:00)
  • チェックアウト
    11:00
  • 総部屋数
    216室
  • 館内設備
    • レストラン
    • 喫茶
    • バーラウンジ
    • バー
    • 宴会場
    • 会議室
    • 禁煙ルーム
    • 売店
    • クリーニングサービス
    • ファックス送信可
    • ルームサービス
    • マッサージサービス
    • モーニングコール
    • 宅配便
    • 駐車場あり
    • 駅から徒歩5分以内
  • 部屋設備・備品
    • テレビ
    • 衛星放送
    • 衛星放送(無料)
    • ビデオデッキ(貸出)
    • 電話
    • モジュラージャック
    • ファックス(一部)
    • インターネット接続(無線LAN形式)
    • ティーサーバー
    • 湯沸かしポット
    • お茶セット
    • 冷蔵庫
    • ドライヤー
    • ズボンプレッサー(貸出)
    • 電気スタンド(貸出)
    • アイロン(貸出)
    • 加湿器
    • 個別空調
    • ヘルスメーター
    • 変圧器(貸出)
    • 洗浄機付トイレ
    • エクステンションベッド
    • ベビーベッド
    • 石鹸(固形)
    • ボディーソープ
    • シャンプー
    • リンス
    • コンディショナー
    • 洗顔ソープ
    • 入浴剤
    • ハミガキセット
    • カミソリ
    • シャワーキャップ
    • くし
    • ブラシ
    • タオル
    • バスタオル
    • ナイトウェア
    • スリッパ
    • 金庫

その他設備・サービス

  • 特典
    • 朝刊サービス
  • 食事場所
    • [朝食]
    • レストラン
    • [夕食]
    • レストラン
  • カード
    • VISA
    • JCB
    • American Express
    • Diner's Club
    • UC
    • DC
    • NICOS
    • UFJ Card
    • Master Card
    • Discover
    • Saison
    • CF
    • JTB
    • Daimaru
    • Takashimaya
    • JAL
    • 利用可
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
    • 【京都市条例により「宿泊税」のお知らせ】
    •  京都市条例により、1人1泊あたり宿泊税(~2万円未満:200円、2万円~5万円:500円、5万円以上~1,000円)を別途現地にてお支払いただきますこと何卒ご了承ください。
    •  ※宿泊料金は、素泊まり料金とそれにかかるサービス料のことで、食事料金などは含みません。
    •  ※事前カード決済で宿泊代金を支払いの場合、宿泊税は到着時に別途お支払ください。
    • ・ご到着時にクレジットカードのプリント、もしくは宿泊料金の150%相当をお預かりする場合がございます。JAL利用クーポンでのご宿泊代金等のお支払いは、承り出来かねますので予めご了承ください。
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 当日        :宿泊料金の80% 
    前日        :宿泊料金の50% 
    3日前から     :宿泊料金の20% 
    5日前から     :宿泊料金の10% 
    ※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて必ずキャンセルポリシーをご確認ください。
  • 連絡なしの不泊について
    不泊については以下の通り頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100% ※宿泊プランや日毎に、別途ポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて不泊についてのポリシーをご確認ください。
  • バリアフリー対応
    • 車椅子可
    • 貸出用車椅子
    • バリアフリールーム
    • 客室内に洋式トイレあり
    • 館内の点字案内
    ※宿泊施設によって、バリアフリー設備内容や、対応できるサービス範囲が異なります。ご不便なく安心してご利用いただくために、予め宿泊施設へ直接ご確認ください。
  • その他
    • 京都市条例により、1人1泊あたり宿泊税
    • (〜2万円未満:200円、2万円〜5万円:500円、5万円以上〜:1,000円)を
    • 別途現地にてお支払いただきますこと何卒ご了承ください。

サステナブルな取り組み

  • エネルギー
    • 施設で使用する照明のうち80%がエネルギー効率が高い照明(LED等)である
  • 水資源
    • タオルやベッドシーツ交換不要の選択肢を提供している
    • 連泊時の清掃サービス不要の選択肢を提供している
  • 自然環境
    • 自然環境や野生動物の保護活動に取り組んでいる
    • 野生生物の生態系に悪影響を与える行動(採集、捕獲、繁殖、餌付け、展示等)をしていない
    • 敷地内に庭や屋上庭園を作るなど、緑化を推進している
    • 地域ならではの食材の魅力を宿泊者に伝えている
    • ベジタリアンメニューを提供している
    • ヴィーガンメニューを提供している
    • 地域の郷土料理を提供している
  • 伝統/歴史
    • 伝統芸能を楽しむ機会を提供、もしくは紹介している
    • 地域の歴史や文化に関する情報、及び訪問地域で守るべき行動マナーを教えている
    • 伝統行事や伝統工芸作りを体験できる機会を提供、もしくは紹介している
  • 多様性
    • アクセシビリティ(施設及びサービス等の利用の容易さ)を考慮している
    • 赤ちゃん連れの宿泊客が泊まりやすい設備がある
  • 地域貢献
    • 地域で生産されたお土産・特産品を販売している
    • 収益の一部を、地域の経済やコミュニティに寄付している
    • 地域の活動(ゴミ拾いや清掃、お祭りやイベント等)に参加している
  • その他の取り組み
    • 児童養護施設や地元小学校で「食育教室」を開催、フードロスを啓発している。

よくある質問

アクセス情報を教えてください。
交通アクセスは下記をご確認ください。
地下鉄烏丸線四条駅⑤番出口より徒歩約3分。阪急烏丸駅より徒歩約5分。JR京都駅(烏丸中央口)より車で約5分

最終更新日:2023-07-20

駐車場はありますか?
駐車場は下記をご確認ください。
有り 59台 ご宿泊利用はチェックアウト日の12:00まで1,500円(1泊あたり)

最終更新日:2024-03-26

チェックイン時間・チェックアウト時間を教えてください。
チェックイン15:00〜24:00、チェックアウト11:00となっております。
(宿泊プランによって異なる場合がございますので、詳細は各宿泊プランをご確認ください。)

最終更新日:2023-07-20

お部屋のリクエストについて
ご予約いただいた際のお部屋の眺望や階層などのリクエストにつきましては、チェックイン時のご回答となりますので予めご了承お願いいたします。

最終更新日:2023-02-19

JAL利用クーポンでの精算はできますか?
全ての旅行会社経由(旅行会社のインターネット予約サイト、WEB系の旅行会社含む)のご予約について、JAL利用クーポン、JALIC利用クーポンでのご精算は承りかねます。予めご了承くださいませ。

最終更新日:2023-02-19

禁煙ルームはありますか?
6階~15階を全室禁煙の禁煙フロアとさせていただいております。お電話の場合は、宿泊予約時に禁煙ルームのご希望をお申しつけください。空室状況によりご用意できない場合は、消臭対応させていただきます。予めご了承くださいませ。

最終更新日:2023-02-19

和室のお部屋はありますか?
大変申し訳ございません。全て洋室となっております。

最終更新日:2023-02-19

    大浴場はありますか?
    大浴場はございません。全客室バス・トイレ付きとなっておりますので、客室内バスルームをご利用くださいませ。

    最終更新日:2023-02-19

    バリアフリー対応はしていますか?
    ホテル館内は車椅子でのご移動は可能ですが、完全バリアフリー対応のお部屋はございませんので、お部屋内では補助が必要となります。ご不便おかけしますが、予めご了承くださいませ。

    最終更新日:2023-02-19

    インターネット接続はできますか?
    全客室にて高速無線LANを使ったインターネット接続サービスを無料でご利用頂けます。パソコンは備え付けておりませんのでお持ち下さい。

    最終更新日:2023-02-19

    子ども料金の詳細を教えてください
    未就学児のお子様で添い寝でのご利用の場合、料金は頂戴しておりません。ベビーベッドは無料で貸出しております。(数に限りがあるため、宿泊予約時にお申し付けください。) 小学生以上のお子様は、大人1名様と同様に料金を頂戴しております。

    最終更新日:2023-02-19

    子供と一緒に添い寝はできますか?
    未就学のお子様は、大人1名様につき1名の添い寝が可能となっております(無料)。また乳児の方(1歳未満(つかまり立ちをされない乳児)にはベビーベッドの無料貸し出しもございます。
    数に限りがございますので、ご希望の場合は事前にご連絡くださいませ。

    最終更新日:2023-02-19

    ペットと一緒に泊まれますか?
    申し訳ございません。当ホテルではあいにく、ペット同室はお断りさせて頂いております。お連れになったペットも現状お預かりは出来ません。当館近辺にございますペットホテルをご紹介しておりますので、ご予約時にお問い合わせ下さい。尚、盲導犬、介助犬についてはご案内いたしておりますので、ご予約の際にお申しつけください。

    最終更新日:2023-02-19

    近くにコンビニはありますか?
    ホテルから出て右に進んでいただき、横断歩道を渡ると「セブンイレブン」がございます。ホテルから歩いて1分程のところになります。お飲み物等は、ホテル1階物産展の和小路(なごみ)でも販売しております。

    最終更新日:2023-02-19

    チェックイン前アウト後、荷物を預かってくれますか?
    チェックイン前でも、チェックアウト後でもお荷物はお預かりいたします。京都観光を身軽にお楽しみくださいませ。

    最終更新日:2023-02-19

    ホテルにコンシェルジュはいますか?
    観光や館内・周辺施設など、滞在期間中、お困りごとがございましたらコンシェルジュが楽しいご旅行のお手伝いをさせていただきます。フロント横におりますコンシェルジュまでお気軽にお声掛け下さい。

    最終更新日:2023-02-19

    クレジットカードは使えますか?
    VISA,JCBなど各種クレジットカードご利用いただけます。

    最終更新日:2023-02-19

    タクシーの手配は可能ですか?
    フロントまたはロビー「ベルキャプテンデスク」にて承っておりますので、お気軽にスタッフまでお申し出くださいませ。

    最終更新日:2023-02-19

    貴重品の保管について教えてください
    1階フロントにてお預かりしております。

    最終更新日:2023-02-19