日本最大級の総合旅行サイト!ホテル・旅館の宿泊予約、航空券・高速バスやツアーの予約もオンラインで!
【期間】2008年04月25日〜2013年08月31日
お肉が大好きな方にぴったりの宿泊プランです。
ご夕食は、澄んだ水と空気、豊かな緑に囲まれた蔵王山麓の蔵王高原牧場で育った
蔵王牛を一人前200g使用したすき焼き膳、しゃぶしゃぶ膳、ステーキ膳3種類の
ご夕食メニューの中からお好きなお肉料理をご選択頂けます。
蔵王牛は、牛にストレスを感じさせない広い牛舎環境の中、抗生物質やホルモン剤を
排除した資料で育てられた和牛で、地元高橋畜産の自信の作です。
ご夕食会場は4階レストラン又は会食場又は個室食事処又はお部屋にてご用意致します。
(ご夕食会場は当日の当館予約状況によって決まります)
ご朝食は4階レストラン又は会食場にて和食膳をご用意致します。
チェックインは15時、チェックアウトは10時で御座います。
尚、メニューのご選択がない場合はすき焼き膳をご用意致します。
また、当日のメニュー変更は承っておりませんので、どうぞご了承下さいませ。
大人のみ1泊につき150円の入湯税がかかります。
6月ご夕食お品書き
食前酒 梅酒
先 付 山の贈り物五点盛り
前 菜 山里海の幸三点盛り
強 肴 1人前200gの蔵王牛しゃぶしゃぶ又はステーキ又はすき焼き(お一人様ずつご選択頂けます)
お凌ぎ 当館名物そばがき
留め椀 鰊と豆腐の蕨汁
お食事 山形米“はえぬき”白ご飯と蕗味噌
香の物 お婆ちゃんの醤油漬け・近江漬け・胡瓜漬け
水 物 苺のアイススクリーム
上記メニューは仕入状況によって一部変更になる場合が御座います。
【蔵王温泉季節情報】
7月上旬 山岳ガイド付のトレッキングツアーが人気です。
7月中旬 案内人付夜の「湯煙り散策ツアー」が8月下旬迄毎晩実施されます。
7月下旬 高山植物の女王「こまくさ」が見頃を迎えます。
8月上旬 花笠祭りや盆踊り大会等の夏のイベント目白押しです。
8月中旬 標高900mの涼しい蔵王温泉でお盆を過ごすお客様で賑わいます。
8月下旬 虫の声やススキが育ち早くも秋の気配が感じられます。
お部屋にはエアコンの設備が御座いません。扇風機は御座います。
夏の蔵王温泉は日中の平均気温が25度前後、夜間の平均気温が20度前後となっております。どうぞ天然クーラーをお楽しみ下さいませ。
蔵王温泉 五感の湯つるや<山形県>
※「部屋が広い順」の並び替えは、およそ1畳分を「1.65平米」として算出した結果を表示しています。
ただし「和室」と「洋室」では広さの計測方法が異なることから、「和室」においては算出された広さ(1.65平米×畳数)に「10平米」加えた値で並び替えます。